ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

2020-11-21から1日間の記事一覧

足利フラワーパーク行ってきた!2020

200織姫神社を出た後、時間があったので、「足利フラワーパーク」のイルミネーション見に行ってきた!けっこう有名らしくTrue-bowさんとShell-Ri君はここの常連らしい。さすがに3連休でかなりの人だけど、まだ夕方暗くなる前なので空いてる方みたい。だん…

織姫神社行ってきた!

お昼を食べたらもう15時、足利ってほんと見るところが多い1日じゃ回りきれない!ガイドブックを見ながら今度は「織姫神社」に行ってきた!麓で整理員の人に公園は1台空いてるってことで織姫山にある織姫公園の駐車場へと向かう。みんな下から歩いてるけど歩…

国宝「鑁阿寺」行ってきた!

足利學校を出て、5分ほど歩くと目の前にお寺が見えてきた。ここは国宝である。というわけで「鑁阿寺」に行ってきた!奥が見えないんだけど、どうやらここも紅葉が綺麗みたい。ほんとかなぁ・・全然外からだとわからない!山門をくぐると正面に本堂が見える。…

足利學校行ってきた!

浄因寺を出て、今度は中心地へと向かう。周囲の山々も紅葉してて綺麗だ!20分ほどで中心地に到着。駐車場に車を停めて「足利學校」へ行ってきた! 【足利學校】※観光協会引用 足利学校の創建については様々な説があります。奈良時代の国学の遺制説、平安時代…

行道山浄因寺行ってきた!

ここ数日、新型コロナウィルスの感染拡大がかなりなものだ!細心の注意をしながら今日は足利に向かったのだ。いつもの通り久喜駅に集合!今日は雲一つない晴天だけど、とにかく風が強い。感染拡大の中、この3連休は出かける人も多く、高速は車が多い。SAは大…