ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

博多天ぷら「たかお」行ってきた!

横浜に買い物に寄った帰りに地元でちょっと気になってた「博多天ぷらたかお」で遅めの昼ご飯を食べた。小奇麗なお店で暖簾の奥がちょっと見えにくい。平日の夜はガラガラなんだけど、さすがに週末の昼間はけっこう家族連れとかで混んでる。 揚げたての天ぷら…

やっぱり夜は満州行ってきた!

久喜まで戻って、今晩は何を食べよう・・そういえばしばらく「満州」で食べてないなぁ・・ってことで今日は満州。やっぱり満州は美味しいね! なんか、満州ばっかりでごめんね。でも美味しいから食べたくなるんだよね。餃子にビール。やっぱり一番だよね!ご…

色んな道の駅行ってきた!

鹿島神宮からの帰り道、いくつか道の駅行ってきた。まずは「道の駅いたこ」。なんか駐車場がものすごく広かった。ここでキュウリの浅漬けを買ったよ。5本で250円。美味しそうだぁ。シイタケも買ってみた。プリンプリンでこれもまた美味しそう!でも野菜とか…

鹿島神宮行ってきた!

美味しいお昼をいただいた後、鹿島神宮に立ち寄った。神武天皇の創設で歴史は2600年以上!すごい!堺雅人がNHK時代ドラマで主演した、あの剣豪・塚原卜伝のロケ地でもあるのだ。 けっこう空いてて、入り口のすぐ近くのお土産屋さんのおばちゃんに吸い寄せら…

鹿嶋で浜焼き食べてきた!

今週末は天気もあまり期待できなかったんだけど予想外に超天気いい!というわけで今日は鹿嶋方面へとドライブなのだ!いつものように8時半に久喜に集合。そこから高速を使って一気に鹿嶋方面へ!天気もいいしドライブ日和だ!と言っても吾輩は乗ってるだけだ…

赤いたぬき買ってみた!

去年の秋くらいから今年の1月までやっていたマルちゃんの「あなたはどっち?」(赤いきつねと緑のたぬきの人気投票」で赤いきつねが勝利して5月13日より限定の「赤いたぬき」が発売された。 色々探して近所のスーパーに売ってた!4件くらい回ったのに灯台下…

ヘルシーなお弁当食べてみた!

出かけた帰りにジョイナステラスの中にあるお惣菜やさんで野菜盛沢山の黒酢丼を買ってきた。最近調子に乗って居酒屋メニューをけっこうふんだんに食べまくり、クリエイトで買ったマーブルチョコのおっきいサイズの筒を大人買いしているため、また重量が増え…

久しぶりにロマンスカー乗ってきた!

久しぶりにロマンスカーに乗ってきた。吾輩は新宿からだと、湘南新宿ラインで横浜経由で帰った方が安いし早いのだが、どうもロマンスカーにたまに乗りたくなる。ロマンスカーは飲食しながら帰れるからね!湘南新宿ラインは通勤電車だしグリーン車に乗らない…

久しぶりに「すし之助」行ってきた!

釣りの帰りに久しぶりに「すし之助」に行ってきた!回転寿司は吾輩はほぼここしか知らない・・GWなので混むのは覚悟してたけど、今日はわりと空いてる・・いつもよりちょっと来るのが早かったから?いつもはだいぶ待たされるんだけど20分くらいでテーブルに…

若洲海浜公園で釣りしてきた!

こどもの日には1日早いけど、今日はチビを連れて若洲海浜公園に釣りに行ってきた!早朝に新木場駅に集合!今日は朝から快晴だ! ここはゲートブリッジの下にある公園で、若洲公園と若洲海浜公園が隣接している。海釣りはなんと24時間自由には入れておまけに…