ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も桜見た!2020

今年は新型コロナウィルスのおかげで桜を見るどろじゃない。自粛ムードで上野公園なんかローピングしてる。それでも強引に入って花見してる人もいるみたいだけどね。 というわけでささやかながら横浜の桜を見てきた!今日は役所の仕事の締めで納品が終わった…

「290A 700 ランタン」メンテしてみた! 

このコールマン290A 700も30年以上く使用している・・1988年製なのだ!さすがに最初の頃ほったらかしにしてたから外観の痛みも激しい。錆も目立つ。でも吾輩は新しいものには興味がない。後発の290Aは数字が全面に目立つロゴになっているのだが、吾輩のは渋…

PEAK1 400Aメンテしてみた!

Raw Soukのチョコをいただきお酒も飲みつつ久しぶりにバーナーのメンテをしてみた。30年物のColemanの「Peak1 400A」である。これがプレヒートとかしなければならずめんどくさいんだけど、そこがまたいいのだ。プレヒートをしないと、炎がボーボーになり火事…

Raw Soukの高そうなチョコ食べてみた!

True-Bowさん行きつけの熊谷にあるオーガニックヴィーガン素材を使用しローフードのお店「Raw Souk」の高そうなチョコレートをいただいた。吾輩が食すのはこれで3回目である。今回のチョコも高そうだ!巾着に入ってて、缶のシールには「Premium Box」って書…

観音崎行ってきた!

新型コロナウィルスのおかげで一か月半以上も週末は家にいたんだけど、桜も咲き始めたし、さすがに外に出ないと息が詰まりそうだ!ということで今日は観音崎に行ってきた!秦野にある県立戸川公園で適度な運動でもしようかと思ってたんだけど、どうやら東名…

部屋でミニダッチオーブン使ってみた!【2】

新型のコロナウィルスの影響で、吾輩も休日は今のところ外に出ていない。さすがに退屈だ。今日は朝から雨でめっちゃ寒い。おまけに雪も降ってきた!家でじっとしててもお腹は空くのだ。というわけで、今日もミニダッチオーブンで料理してみた。今日はロース…