ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

御岳渓谷に行ってきた2022!【1】

鳩ノ巣駅から電車に乗り御嶽駅へ。もう14時半になりさすがにお腹が空いたので去年と同じところでお昼を食べようと思い御岳渓谷に行ってきた!

ちょっとショックだったのが御嶽駅を降りると綺麗なイチョウの木が出迎えてくれていたのだが、今年は枝を伐採されていた。広がりすぎたのかな…

▼去年の御嶽駅イチョウ▼今年の御嶽駅イチョウ全体的に言えるんだけど紅葉は去年の方が綺麗だった気がするなぁ。まずは駅の正面から橋を目指して歩いていき御岳渓谷の全体を眺める。「あ、大イチョウ今年も健在だ

▼橋の左側▼橋の右側今年はちょっと時間もなかったので大イチョウの方までは行かず、手前の遊歩道へを降りていった。降りてすぐの所は対岸の大イチョウと手前のモミジのコントラストが凄く綺麗なのだ!御岳渓谷はここが一番のメインの場所かもしれない。ここからラフティングやカヌーも出発していて賑やかである。写真を足早に撮り、お昼を食べに人の少ない去年と同じ場所を目指す。お腹空いた!モミジの色づきはけっこうバラバラでピークの所もあれば終わっていたり、まだ緑のところもありという感じ。御岳渓谷遊歩道 | おうめ観光ガイド (omekanko.gr.jp)