ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

三島スカイウォーク行ってみた!【2】

14:30、E-Bikeトレイルツアーの始まりである。ツアーガイドのお兄さんと吾輩たち3人だけ。プライベート感満載。最初の10分くらいは電動アシスト機能、サスペンション調整、ギア調整などの説明を受けいざ出発。最初は慣らしでアスファルトの坂道をずっと登り続ける。Shell-Ri君は緊張しつつも何とかガイドのお兄さんについていってる。それにしても電動アシストのチャリってすごい。かなりの急坂も超ラクチン。あり得ないほど快適なのだ。f:id:burakomi:20211031082335j:plain20分ほど鳴らした後、林間のオフロードでさらに慣らし。ちょっとShell-Ri君はこぎ出しに四苦八苦気味。サドルの調整は一番低くしたけどちょっと車高が高かったかな。そして登って来た坂道を下りスタート地点近くまで。景色のいいところで記念撮影。ガイドのお兄さんが爽やかでなんか楽しいぞ!f:id:burakomi:20211031082801j:plainf:id:burakomi:20211031082832j:plainここから先はさらに吊り橋の真下まで70mの高低差を一気に下りていく。急な下り坂なので緊張感を持って下る。「林間コース気持ちいい!」f:id:burakomi:20211031084013j:plain真下に到着し上の吊り橋を見て改めて高さに驚く。その脇にワイヤーが張っていて、最近定番のジップラインがるんだけど、ここは超ロングジップライン、とてもじゃないけど高さがありすぎて怖くてできないなぁ…f:id:burakomi:20211031083546j:plainf:id:burakomi:20211031083550j:plainここで15分ほど休憩して記念写真。そのあとはスタート地点まで一気に坂道を上がる。ここでアクシデント!「パーン!」という音とともにTrue-bowさんのチェーンが外れる。「?」外れたのではない、「チェーンが切れた!」ガイドのお兄さんが「大丈夫ですよ!1台持ってきてもらいましょう!」と言うと携帯でレスキュー要請。5分ほどで自転車に乗ったお兄さんが到着。実はこのE-Bike、40万円ほどする高級品なのだ!聞いてびっくり!乗り換えて一気にスタート地点まで登りきる。途中壊れたE-Bikeを積み込みにきた軽トラとすれ違う「申し訳ない!」

いやぁ、楽しかった!大人は少し物足りないかもしれないけど、小学生くらいにはちょうどいいかも。久しぶりに体を動かすには十分。ガイドのお兄さんが優しく、ちょっとしたハプニングもあり楽しくて1時間15分があっという間でした。すでに太腿パンパン!Shell-Ri君も満足したかな?

E-BIKEトレイルツアー | 日本最長 富士を望む大吊橋 三島スカイウォーク (mishima-skywalk.jp)