ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

御嶽渓谷行ってきた!2023【1】

鳩ノ巣駅から御嶽駅まで移動し、今年も「御嶽渓谷」行ってきた!
上り電車で到着のため乗客はまばら、駅前の交差点も空いていた。まずは直進し御嶽渓谷にかかる車道の橋の中央へ。
ここは高さがあり橋の両サイドから渓谷が見渡せる。橋の左側から見下ろすと今年もまっ黄色の大イチョウが存在感を示している。駅の方へ戻り青梅街道を青梅方面へちょっと進み御岳山行きのバス停の脇から下に下りる歩道があるのでそこから河原へと移動。ここからだと川の向こうのいイチョウが正面に見える撮影名所である。手前は赤で奥は黄色のコントラストが素晴らしい。色々な名所を再訪すると思うのだが、変わらぬ風景がそこにあると妙に落ち着くものである。みんな同じ方向を向き写真を撮っているのが面白い。30分ほどここで写真を撮り、遊歩道を歩きいつもの昼食場所へと移動する。
今日は日が射すと上着もいらないくらいの気温。週末は一気に気温が下がると言われていたので今日はとにかく人が多い。

さ、いつものランチ場所に向かおう!

御岳渓谷遊歩道 | おうめ観光ガイド