ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

早瀬の干物買ってきた!

小田原辺りから伊豆半島にかけては干物屋がけっこう多い。そんななか小田原の干物屋に昔よく行くったなぁ…って思い出し、数十年ぶりに「早瀬の干物」を買ってきた。正式には「早瀬幸八商店」。昔はここの干物に嵌っていたのだが気がつけば足が遠のいてた。思い出したら食べたくてしょうがなくなったのだ。車だと全然不便じゃないけど電車だと小田原の駅から20分以上は歩く。でも、行く価値は大ありなのだ!通販もやっているので、是非購入してみてはいかがだろうか。ここは種類がとにかく多い。店は小さいんだけど、中に入ると木の札にびっくりするくらいの干物メニューが!!どれにしようかほんと迷う。今回はオーソドックスに鯵とサバの塩干を購入。鯵は特選をチョイス。食べるのがほんと楽しみだ!干物ってたかが干物、されど干物で、不味いものはほんとに不味い。塩分濃度が店によって違うし製法も微妙に違うから好みもあると思うけど、ここの干物はほんとに美味しいのだ。

干物専門店 早瀬のひもの

有限会社 早瀬幸八商店 | 店舗一覧 | 小田原市地場産業振興協議会