ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

お盆に自宅でひたすら飲んで食べてみた!

相変わらずコロナウイルスの感染拡大が猛威を振るう中、世間は行動制限なしのお盆休みを迎えた。大丈夫なんだろうか?今年はけっこうお盆に出かける人が多いみたいだし、お盆明けが心配だ。吾輩は今年のお盆もお籠り。True-bowさんとShell-Ri君も夏休みで皆でどこかに出かけるのも何となくもが引けていたので、我が家で3人で夏休みを迎えることにした!というわけで「お盆に自宅でひたすら飲んで食べてみた!」

午前中に買い出し行ってソッコーで仕込み。台風が関東直撃との予報だったけど、14時ごろTrue-bowさんたちが無事到着。2日間ゆっくり過ごそうと思う。お土産に虎屋の羊羹やら梨、野菜もいっぱいもらちゃって申し訳ない!

さっそくつまみを出して飲み会開始。Shell-Ri君は早々にWi-Fiに接続しゲームを始める。今日は帰らなくてもいいので、True-bowさんもけっこう飲み始めた。普段は泊りで行っても移動、移動でけっこう大変だけど、今日はそんなこともしないでいいので気兼ねなく飲んでほしい!True-bowさんがこんなに飲んだのは6年近くいて初めて見た!「けっこう飲めんじゃん!」と新発見。久しぶりにのんびりと過ごす。Shell-Ri君のために最高のマグロとお刺身も用意した。これがほんとに美味い!マグロはほんとに口の中で溶けた!結局Shell-Ri君も深夜0時頃までゲーム三昧でそのまま寝落ち。翌日も朝から飲んで食べる。True-bowさんたちは夕方車の渋滞を避けて帰る予定。でも、結局夕方まで飲み食いしてこの日も泊まることに。2泊は我々3人は6年近くいて上高地に行ったときと谷川岳に行ったときの2回しかなくとても貴重。3日目も朝からたこしゃぶを堪能しながら飲み食い。結局動かずただひたすら飲んで食べた3日間でした!いったい何食食べたんだろう。
でも、ほんとゆっくりできたし、色々話もできたし、3人でゲームも盛り上がったし、いい夏休みだったよ。Shell-Ri君はず~っとゲームしてた!よく飽きないな💦ほんとは海行ったり、山行ったりしたかったんだけど、コロナ禍がかえってのんびりさせてくれたよ。日頃のストレスも発散できたし、是非また開催しよう!