ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

ズーラシアに今年の干支であるトラ見てきた!

箱根駅伝の経過が気になりつつ9時過ぎには寒川神社を出て、その後は密になるようなところは避けたかったのでズーラシアに今年の干支であるトラ見てきた!吾輩は地元なのに恥ずかしながらズーラシアに行ったことが一度もなく、今日はズーラシアデビューなのだ。1時間ほどで到着。まだ午前中。日が当たってるところはほんと暖かい。

f:id:burakomi:20220103232354j:plainf:id:burakomi:20220103232423j:plain空いてるだろうなんて思ってたけど家族連れが多く、普段の週末位の人の量。とりあえずトラが見たい程度のノリだったので、トラのエリアへ向かう。?何もいない…と思いきや、ガラス張りのところで日向ぼっこしているトラを発見。気持ち良さそうだ!

f:id:burakomi:20220103232807j:plainf:id:burakomi:20220103232748j:plainf:id:burakomi:20220103232932j:plain今年の干支をじっくりと鑑賞し奥へと向かう。ズーラシアはけっこう広いのにびっくり。ちょうどお昼でもあったので、休憩スポットでラーメンをいただきながらMAPを見たらまだ1/3くらいしか来てない。あとはオカピも見てみたかったのでさらに奥へと向かう。遠いなぁ…

でもせっかく来たのでオカピは見て帰ろう!けっこう歩いてオカピを発見。やっぱり人気で混んでる。f:id:burakomi:20220103233546j:plainf:id:burakomi:20220103233605j:plainf:id:burakomi:20220103233627j:plainf:id:burakomi:20220103233919j:plainf:id:burakomi:20220103233936j:plain一通り見て回ったらもう15時過ぎ。いやぁ、けっこう歩いた。こんなに歩くとは思ってもみなかったけど、なかなか楽しかったよ。f:id:burakomi:20220103234053j:plainこの後は地元の駅の近くの居酒屋で3人で新年会。f:id:burakomi:20220103234441j:plainと言ってもShell-Ri君はゲーム開始。True-bowさんは車なので飲めないけど、いつものように吾輩は申し訳なく思いつつビールをいただく。やっぱり生ビールは最高!今年もいい年でありますように!そしていつもTrue-bowさんありがとう!今年も変わりなくよろしくお願いします!

よこはま動物園ズーラシア公式サイト|公益財団法人 横浜市緑の協会 (hama-midorinokyokai.or.jp)