ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

ムーミンバレーパーク行ってきた!【2】

この後、展示コーナーを見てて思ったんだけど、ちょっとムーミンのキャラクターの世界って怖い世界観があるようにも感じたなぁ。キャラクターによっては子供は怖がるかも。

f:id:burakomi:20210404125433j:plainf:id:burakomi:20210404125506j:plainf:id:burakomi:20210404125845j:plainf:id:burakomi:20210404130030j:plainf:id:burakomi:20210404130319j:plainこの後「海のオーケストラ号」でちょっとプロジェクトマッピング的なアトラクションを見て、そのあと「リトルミィのプレイスポットを見たよ。なんとなくどれも拍子抜けなゆる~い感じ。でもものすごくテンションがあがるわけでもなく、ものすごくつまらないわけでもなく、なんとも言えないこの緩さは悪くない。f:id:burakomi:20210404131321j:plainf:id:burakomi:20210404131158j:plainf:id:burakomi:20210404131218j:plainそしてShell-Ri君お待ちかねのジップラインの予約に。吾輩は頸椎を痛めているので、True-bowさんが参加表明。けっこう予約が詰まってて時間があるので、ここで遅めのお昼。
お昼はレストランのテラス席でいただく。まぁ、こういうとこはお値段高いね。しょうがないんだろうけど、家族が多いと結構な出費だろうなぁ・・吾輩はそんなにお腹も空いていない感じだったんだけど、True-bowさんが色々オーダーして、結果そこそこの量。でもこういうとこのわりにはすごく美味しく全部食べてしまった。もちろんビールもいただきました。f:id:burakomi:20210404125121j:plainこのあとコーヒーを飲んだんだけど、True-bowさんが買ってきた限定ムーミンマシュマロをコーヒーに入れたら徐々に溶けていったその様が若干のホラー。

f:id:burakomi:20210404143505j:plainShell-Ri君がやりたかったジップライン。湖の手前から対岸に滑り、折り返してくる往復で2度楽しめる。吾輩もやりたかったなぁ・・でも万が一さらに首が悪化したら寝たきりになってしまうのでここは我慢したのだ。f:id:burakomi:20210404132437j:plainf:id:burakomi:20210404132455j:plainShell-Ri君とTrue-bowさんは荷物を預け、ハーネスを付けてスタッフからレクチャーを受けいざ出発ポイントへ!吾輩は動画を撮影しようとゴールポイントで待ち受けていたのだが、肝心なShell-Ri君の動画を取り損ねてしまったのだ。あまりにも戻ってくるのが早いのと、遠くて誰が滑ってくるのかがわからず、気が付いたら動揺して動画を取り損ねてしまった!そのあとのTrue-bowさんは、来るのが予測できたので撮れたんだけど。すまん!リアクションは少なったけど、楽しかったんじゃないかな、ジップライン。今度は三島ウォークのロングジップラインに行ってみよう。それまでには首を治すから。

最後は謎解き?のトリビアエストのクリア記念のキーホルダーをもらって終了!f:id:burakomi:20210404144055j:plainこの後、久喜の方まで戻って、いつもの場所だけど、個室だしのんびりまったりとご飯を食べ、久しぶりに満州餃子を買っていつも通り帰りの電車は90分熟睡でした。久しぶりの外出、楽しかったよ。

【公式】ムーミンバレーパーク・メッツァビレッジ|metsa(メッツァ) (metsa-hanno.com)