ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

お籠り栃木行ってきた!

東京、神奈川、千葉、埼玉は緊急事態宣言、福島、茨城、群馬、栃木は「まん延防止等重点措置」、オリンピックが終わってさらに感染者増。コロナ禍で2度目の夏。自粛の中普段の週末は一切出かけずで、2か月に1回くらいちょっと息抜きで人が少ないとこに行ってご飯食べて帰ってくるくらい。あとはずーっと自宅待機状態。

True-bowさんもShell-Ri君もずっと自粛。今回は6月以来、なるべく人混みを避け、当日に予約して3人でお籠り栃木に行ってきた!と言っても観光目的ではなく、溜まりに溜まったストレスをちょっと発散するのが目的。今年3人で出かけたのは今回を含め4回だけ。

いつものように久喜集合だけど、今日はちょっと遅めの13時過ぎ集合。高速もSAもガラガラ。でも、結構色々な地域のナンバーの車が走ってる。どっかの大臣が「不要不急は本人が判断するものだ」って言ってたけど、そう言われてもガンガン遊びに行くわけにもいかない。

外で夕飯もちょっと抵抗もあったので、近くのイオンでお惣菜を買い込み早々にホテルにチェックイン。あと1室という表示に慌てて予約したけど、満室に近い感じとは思えないくらいホテルの駐車場はガラガラ。ホテルの場所は蔵の街のメインストリートなのに人もほとんど歩いてない。去年来たときはけっこう賑わってたのになぁ…f:id:burakomi:20210815131417j:plainなぜかホテルの壁にドラえもんがどこでもドアを開けてる壁絵が…f:id:burakomi:20210815131910j:plainf:id:burakomi:20210815205111j:plain早々にお風呂に入り、18時くらいから部屋で飲みながらイオンお惣菜祭りの開催!。のんびりと過ごす。人とゆっくり飲むなんて春先に友達の家でカニ食べたのと今回で2回目。3人で泊りも去年の秋に足利に行った以来。普段からすると考えられない状況。f:id:burakomi:20210815131105j:plain買ってきたお惣菜類が思いのほか美味しい!初めて買ったTOPVALUの富良野生ビールも美味しかった!今年初でTrue-bowさんとゆっくり飲む。Shell-Ri君はWi-Fi環境があれば天国なのでひたすらYouTubeで至福の時を過ごす。それぞれが自由な時間を過ごしてぐっすりと快眠したよ。f:id:burakomi:20210815133009j:plain翌日も雨。真夏とは思えないくらい涼しいし半袖じゃ肌寒い。今日も予定はないので、ゆっくりと帰りながら道の駅を巡る。去年True-bowさんにいただいたシャインマスカットが超美味しかったので、今回どうしても買って帰りたかったから案内してもらう。2,800円とお高かったけど、勇気を出して購入!身がパンパンでほんと旨そうだ!!(ほんとに美味しかった!)f:id:burakomi:20210815135729j:plainf:id:burakomi:20210815135833j:plainこの後は野菜や、ずっと食べてなかった原田製麺のなま蕎麦を購入!ここのお蕎麦は絶品。それと行田焼きそばの「鬼太麺」を買ってみた。太い平打ち麺である。なんかうどんみたい。でも美味しそう!この吉野製麺はどうやらパスタがメインのよう。f:id:burakomi:20210815140847j:plainf:id:burakomi:20210815140835j:plain公式 栃木グランドホテル GoToトラベル対象宿 (tgh.co.jp)

(有)原田製麺 - 「麺-1グランプリin館林」2連覇 (biz-web.jp)

業務用生パスタ |生麺の製麺の【吉野製麺】ラビオリ等の特殊パスタやOEM製造、小ロットのご注文も承ります。 (yoshino-seimen.com)