ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

道の駅巡りしてきた!

2日目も朝から晴天!おまけに暖かい。今日はShell-Ri君がスキー教室から帰ってくるため、早めに戻る予定。近場の「道の駅巡り」してきた!

まずは宿から20分ほどのところにある「道の駅益子」。ものすごく大きくて綺麗な道の駅だ。ここは通りを渡っていちご狩りもできるようである。トマトが美味しいとのことだったので、トマトと干し芋、人参も新鮮で美味しそうだったので買ってみた。吾輩たちは道の駅に来ると色々買ってしまう。でも吾輩の場合、帰りが電車なので持てる量が限られちゃうから重たいものと量はあまり買えないのがちょっと寂しい。ここで濃厚なミルクのジェラートを食べたんだけど、これがまた絶品!朝早い時間なのに駐車場はいっぱい。こっちの方に住んでる人は新鮮な野菜が買えてほんと羨ましい限り。

続いてはここから40分ほどにある「道の駅茂木」。ここはちょっと野菜の販売コーナーが小さかったかな。吾輩は美味しそうな干し芋を買ってみた。True-bowさんがここの「ゆず塩ラーメンが有名」だということでお昼はラーメンにすることにした。True-bowさんは噂のゆず塩ラーメン、吾輩はニラ味噌ラーメンをオーダー。ゆず塩ラーメンは超さっぱり味で追い「ゆず酢」を入れるとさらにさっぱり。ニラ味噌ラーメンは濃厚な味。どれも美味しかった!朝ご飯もたっぷり食べたので、お昼はラーメンでお腹いっぱい、美味しかった!そろそろShell-Ri君を迎えに行く時間。その帰り道で「道の駅壬生」、そしていつもの「道の駅みかも」にも寄ってもらって色々買い物したよ。

いやぁ、道の駅って楽しい!神奈川には4つしかないんだよね。もっとあればいいのに…

豊かな自然と土と文化。栃木県益子町にある道の駅ましこ 公式サイト (m-mashiko.com)

道の駅もてぎ/トップ (motegiplaza.com)

みぶハイウェーパーク・道の駅みぶ 公式サイト (michinoeki-mibu.jp)

【道の駅みかも】公式ホームページ (proteck.co.jp)