ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

益子焼のお店街行ってきた!

ランチの後、益子焼のお店が並ぶメインの通りまで出てきた。もっと賑わってるかと思ったけど、平日のせいかほとんど人がいない。というわけで益子焼のお店街」行ってきた!メイン通りを進むとどでかい狸の像を発見!大きな駐車場があるのでそこにまずは停めてみた。ここは益子焼窯元共販センター」というのがあり、色々な窯元の陶器が売られているところのようだ。お店の前にはお求めやすいリーズナブルなお皿がいっぱい売っている。何やら益子焼が壁にやたらとくっついてるオブジェを発見!世界的にも有名な益子焼だが、吾輩達にはイマイチ魅力がわからない。勉強不足。そのあとメインの通りの益子焼のお店を色々と見て回った。「これいいな!」と思ったお皿や湯呑、お茶碗はやっぱり高かった。いつのまにかもう15時。宿のチェックインの時間になっていた!また今度ゆっくり来てみよう。今日はもうゆっくりと温泉に入りたいのだ。おつまみを買ってホテルへGO!

益子焼窯元共販センター|陶器市・陶芸教室・栃木県益子町| (mashikoyakikyouhan.jp)

益子町観光協会のホームページです (mashiko-kankou.org)