ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

益子館 里山リゾートホテルに泊まってきた!【1】

今日は益子の中心街から10分ほどにある温泉ホテル「益子館 里山リゾートホテル」に泊まってきた!15時過ぎに行ったけど、駐車場はもういっぱい。宿の評価はじゃらんでもすごく高くて楽しみなのだ。入り口はこじんまりとしていたので中の感じが想像できなかったけど、ロビーに入ってびっくり!益子焼が売っていたり、お土産屋さんもある。チェックインを済ませて部屋に向かうのだが、なんとホテルの中にエスカレーターがあるではないか。外から見るとそんなに大きなホテルにも見えないのにけっこう大きいのだ。部屋に入るとちょっとリノベされていて、おしゃれ?(なんだろうか)な感じ?であった。夕飯までは時間があるのでいったんお茶をしたあと、楽しみにしていた温泉へと向かう。露天風呂の前から見る滝(人口)が見事だということで楽しみだ!温泉自体はちょいぬるめ。今日は暖かいせいか、露天風呂もちょうどいい気温で寒くない!でも目の前の滝はちょっと微妙だったかな。ゆっくりと浸かって再び部屋にもどってTrue-bowさんとビールをいただく。いやぁ美味しい!ほんとに今日はゆっくりと過ごせてる。数年に一度しかこんなことはないので久しぶりに楽しい。そして夕飯が楽しみなのだ!

益子舘 里山リゾートホテル【公式HP】 (mashikokan.jp)