ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

熱海「磯丸」に行ってきた!

時間はもう17時。今日は熱海で花火があるらしく、浴衣姿の若い子が多く、夏休みと言うのもありとにかく人が多い!コロナ感染拡大中なのが嘘みたいだ。皆気にならないのかなぁ…

今日はここで寿司が食べたくて駅から近いところにある「磯丸」に行ってきた!何年か前に行ったことあるけど、お値段はとてもリーズナブルでしかも美味しい!2か所あるのだが、カウンターがある方の店に寄ってみた。一人の場合はこちらの方が落ち着いて食べれる。ただ15席くらいの小さなお店なのですぐに満席。でも回転はいいよ。人気あるなぁ・・吾輩は「伊豆握り」と大好きなアジを3貫オーダー。もちろん生ビールも!今日はすごく暑かったからビールが超美味しい!そして久しぶりの新鮮な美味しい寿司!今年はTrue-bowさんやShell-Riともあまり会ってないし、楽しいひと時が少ないので孤独のグルメで発散!アジがあまりにも美味しくて追加、さらに真鯛ときんめもオーダーしお腹いっぱいの大満足。今度は3人で食べに来たい!最近熱海駅は新しくなり、駅ビルはラスカ熱海となり、ひと昔の熱海とはちょっと変わった。でも駅前のビルや商店の雰囲気は昔と変わらないかな。帰りは上野東京ライングリーン車でのんびりと帰りました!熱海の寿司 (鮨)なら【すしの磯丸】へ (isomaru-sushi.jp)

ラスカ熱海 (lusca.co.jp)