ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

今年初の「浜野水産」行ってきた!

昨年の12月にしらすを食べてからずっと食べてない!しらすが食べたい」×10。完全な「病」であり、けっこう重症である。ずっとその思いを引きずること8か月。1月から3月上旬までは禁漁期間。いつもは春の美味しい時期に買いに行ってたんだけど、タイミングがなかなか合わなくて気が付けば7月。もう限界だ!
ということで、やっと今年初の「浜野水産」行ってきた!f:id:burakomi:20210802103334j:plain釜揚げしらす」、「しらす干し」、「生しらす」、「沖漬け」、「おつまみしらす」をすべてをコンプリートしたかったんだけど、しらすも大きくなっちゃってこの日はごく少量で生しらすがちょこっとあるだけだった。吾輩は生しらすが一番好きだから250g入りの大きいのパックを1つ購入。我が家で生しらすを食べれるのは吾輩だけなので独り占めなのだ!あと、いつもの沖漬けとおつまみしらすはあったので買った。
江ノ島東京オリンピックでヨットの会場になっていて、駅の近くもバナーが何本も立ち五輪モード。f:id:burakomi:20210802103504j:plainf:id:burakomi:20210802103520j:plain江の島の周りには海上保安庁の巡視船が見える。なんか、税金もかかってるなぁって思っちゃう。
江ノ島は、134号の「江の島」交差点から中には入れず通行止め。でも、今年は海水浴場は普通に営業しているので人の数はメチャクチャ多い。

コロナ禍で神奈川県は「まん延防止等重点措置」に指定されており、それでも人は多い。
人流は減少しているなんて政府は行ってるけど、ここに関してはまったくそんな感じではなく、「いつもの夏」である。どうやらまた「緊急事態ですよぉ~宣言」が出るらしい。もう、今更だよね。飲み会も旅行も行かず、ルールをほぼ守ってるけど、さすがにば辛くなってきてる。オリンピックもごり押しで開催しちゃったしね。
家に帰ってさっそく今年初の「生しらす」をいただく。しらすが全身に染みわたっていく!「やっぱりうまい!」。確かにちょっといつもより少し大きい感じもするなぁ…でも吾輩にとっては今年初しらす!思い切り堪能しました!
もうまた買いに行きたくなってる!f:id:burakomi:20210802103645j:plainf:id:burakomi:20210802103710j:plainf:id:burakomi:20210802103737j:plain浜野水産 湘南丸 - ホーム | Facebook