ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

2020-09-19から1日間の記事一覧

「カキ小屋」行ってきた!

磯前神社に行ったら、もう時間は16時過ぎ。朝のおにぎりから何も食べていなっかたのでさすがにお腹が空いてきた!そこで漁港の近くにあるTrue-bowさんオススメの「カキ小屋」に行ってきた!ここは、水産会社が経営しているとこで、お店には普通に魚なども売…

「大洗磯前神社」行ってきた!

大洗の観光スポット探してたら、磯に鳥居がある写真をけっこう見た。是非行ってみたいと思い、めんたいパークのあと「大洗磯前神社」に行ってきた! ちょっとした小高い丘にある境内のある方に車を止めて、まずは上から見学。なかなか歴史のある神社みたい。…

「めんたいパーク大洗」行ってきた!

大洗水族館の後、近くにあるかねふくの「めんたいパーク大洗」に行ってきた!ちなみに「とこなめ」「神戸」「伊豆」にもあるらしい!いわゆる工場見学ができる施設なのだ! 中に入ると、まずは明太子の販売コーナーが「バーン!」明太子の工場だけあって、売…

アクアワールド茨城県大洗水族館行ってきた!【2】

半分くらい見終わった後、ちょっとしたお土産コーナーに出て、そのままエスカレーターに乗りエトピリカ、アザラシのコーナーのあと、階段をあがり展望台に出れた!太平洋が一望だ! なんか今日は天気が悪いんだけど、タイミングよく、外に出ると雨降られなく…

アクアワールド茨城県大洗水族館行ってきた!【1】

GO TOトラベルが少しずつ浸透してくる中、世間の人の動きもそれに合わせてだいぶ多くなってきたような気がする。今回の4連休はどうだろう・・というわけで、引き続き最大限コロナには注意しつつ今回は「アクアワールド茨城県大洗水族館」に行ってきた。 都心…