ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

アクアワールド茨城県大洗水族館行ってきた!【2】

半分くらい見終わった後、ちょっとしたお土産コーナーに出て、そのままエスカレーターに乗りエトピリカ、アザラシのコーナーのあと、階段をあがり展望台に出れた!太平洋が一望だ!

f:id:burakomi:20200921201053j:plainf:id:burakomi:20200921201207j:plainf:id:burakomi:20200921201329j:plainf:id:burakomi:20200921201358j:plainf:id:burakomi:20200921201511j:plainf:id:burakomi:20200921201533j:plainなんか今日は天気が悪いんだけど、タイミングよく、外に出ると雨降られなくてラッキーだ。その後外に出てペンギンを見たよ。f:id:burakomi:20200921201716j:plainf:id:burakomi:20200921201842j:plainf:id:burakomi:20200921201911j:plainf:id:burakomi:20200921201938j:plainf:id:burakomi:20200921202114j:plainどうやら大洗はガールズ&パンツァー」とやらのアニメの聖地らしい。よくわからないけど・・f:id:burakomi:20200921202048j:plainぎょぎょ!

f:id:burakomi:20200921201810j:plainf:id:burakomi:20200921202159j:plainほんとはイルカのショーも見たかったんだけど、なんせ人、人、人。おまけにお土産コーナーは超混雑。さすがにさっさと外に出ちゃったよ。もうちょっと施設側も考えないとって感じ・・これじゃ、三密どころじゃないよ。長くコロナと共存していくにはもっと変えていかないとダメなんじゃないかなぁ・・

というわけで、若干かけ足気味での見学だったけど、十分楽しめたかな。次はもっとゆっくり見学してみたいものだ!楽しかった!

ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)|公式サイト

アクアワールド茨城県大洗水族館