ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

「土合駅」行ってきた!【3】

駅舎を出るとものすごく暑い。次の電車まで2時間あるのでちょっと散策。5分くらいのところに谷川岳ドライブイン」を発見。ここはその昔に車では何回か来た記憶があるけど、今はオートキャンプ場も併設されてた。そういえば土合駅は駅からグランピングが施設へ出れる出口もあった。なんか流行に乗って近代化したりおしゃれにしてほしくないなぁと思った。とにかく日影がなくて暑いのなんの。ドライブインに入ったんだけど、時間も早くてレストランコーナーがやっていない。お土産をみながらクールダウン。ここでちょっと話題なのが数十年前のペナントが大量に出てきたらしく販売しているのである。昔は旅行に行くとこういうペナントどこにでもあったんだけど、今はまったく見かけない。懐かしくて思わず買ってしまった。

この後国道を谷川岳ロープウェイ方面へと少し歩く。天気よくて緑も鮮やか。2時間なんてあっという間で、ちょこっと外に出て散策してる間にもう電車の時間が近づく。今度は階段を降りる。なんだか写真見ると上に向かって撮ってるのか下に向かって撮ってるのか錯覚に陥る。暑くて汗だくだったんだけど、今度は地下まで下りると汗かいた体が冷えて今度は寒いのなんの。
地下の待合室の横にはクラフトビールの貯蔵庫もあった。この辺りはいつもは車で来てたけど、たまには電車で来るのもいいもんだね。

機会があればまた来たいと思う。

谷川岳ドライブイン 群馬県・水上(みなかみ)・土合

土合駅 見る みなかみ町観光協会 みなかみパーフェクトガイド (enjoy-minakami.jp)