ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

「越後湯沢」でへぎそば食べてきた!

土合駅に寄った後、「越後湯沢」行ってきた!雪国越後湯沢のイメージだけど、とにかく暑い。横浜とほとんど変わらない。さっさと所用を済ませ、気がつけばもうお昼をとっくに過ぎている。15時過ぎには電車に乗らないといけないのでトンボ帰りだ。駅前で軽く足湯に浸かりながらお昼を食べるとこを検索。足湯が半端なく熱い!お昼にはへぎそばの老舗「中野屋」に行きたかったんだけど、まさかの2時間待ち。炎天下の中待つ勇気もなく、駅ビルCoCoLoの中にある「小嶋屋」でへぎそばを食べることにした。でも冷房もなく通路で約1時間待つ。いやあ平日なのにすごい人だ!朝から何もたべていないし、とにかくビールが飲みたい!やっと店内に入れた。涼みながら舞茸の天ぷらとへぎそばをオーダー。最初にビールが出てきたけどそばが来るまで我慢。へぎそば旨そう!そしてやっとビールを飲む!美味い!!一気にクールダウンだ。そばもものすごく美味しかった!もっと食べれたかも!そのあと「がんぎどおり」というお土産屋さん街に寄る。まぁ大きいこと。新潟のお土産が全部買えちゃうのだ!

ショッピングセンター「駅ビルCoCoLo」がもっと楽しくなる情報サイト (jenic.jp)

-旨いそばどっとこむ- 石臼挽へぎそば 中野屋 ~そばうどんの専門店|新潟県南魚沼 (umaisoba.com)

小嶋屋総本店 公式サイト (kojimaya.co.jp)