ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

鳥もつ煮食べてきた!

せっかく甲府に来たのでB級グルメである「鳥もつ煮」を食べたくて北口にある「生そば  きり」で鳥もつ煮食べてきた!18時の電車で帰らなきゃいけないので、夜の部が始まる17時ちょうどに一番客として入店。本当は鳥もつ煮の発祥の店に行ってみたかったんだけどまさかの行列。ネットで色々探してみると「生そば きり」さんもかなりの高評価だったので入ってみた。バナナマンせっかくグルメで日村くんも訪れたようである。サインが飾ってあったよ。さっそく鳥もつ煮とせいろをオーダーした。嬉しいことにビールは大瓶があるではないか!さっそく喉に流し込む。今日は暑かったしほんとにビールがうまく感じた!まつこと15分くらいで念願の鳥もつ煮。そしてそのあと5分後にせいろそばの到着!まずは鳥もつ煮を食べてみる!「ウマっ!!!」味がものすごく濃いのでビールが合うのなんの!初めて食べるけど超うまい!!鳥もつ煮は認定店がいくつかあるみたいだけど、他の店の味がわからない。でもここの鳥もつ煮、吾輩にとっては満足以上の味である。続いてそばも食べてみる。さすがはお蕎麦屋さん、めっちゃうまい!いやぁ、きりさんに来てよかった!大満足である。吾輩が一番客であったが、その後どんどん客が入ってきた。さすが人気店のようだ。吾輩はほうとうがあまり好きではないので、鳥もつ煮はB級なんかではなくトップレベルの料理だと思った!!ぜひまた来て色々な料理も食べてみたい!ここはTrue-bowさんも気に入る味だと思う!今度連れてこよう!この後また3時間かけて横浜まで帰ってきました!

生そば きり - 生そば・うどん (gorp.jp)