ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

2023-08-11から1日間の記事一覧

鳥もつ煮食べてきた!

せっかく甲府に来たのでB級グルメである「鳥もつ煮」を食べたくて北口にある「生そば きり」で鳥もつ煮食べてきた!18時の電車で帰らなきゃいけないので、夜の部が始まる17時ちょうどに一番客として入店。本当は鳥もつ煮の発祥の店に行ってみたかったんだけ…

甲斐善光寺行ってきた!

武田神社に行った後、一旦甲府駅北口までバスで戻る。そして再び2番乗り場より県立博物館行きのバスに乗り「甲斐善光寺」行ってきた! それにしても今日は半端なく暑い!日も傾き始めたのにまったく気温が下がらない。甲府駅より15分弱の「かいてらす」とい…

信玄ミュージアム行ってきた!

武田神社の前にある甲府市武田館跡歴史館、通称「武田ミュージアム」行ってきた!バスが来るまでとりあえず汗だくなのでここで一旦クールダウンしたかった。 ここは武田氏の暮らした館のことがわかる歴史観、今の時期は「信玄公没後450年企画展「戦国大名武…

武田神社行ってきた!

舞鶴公園に行った後は今度は甲府駅北口へと移動。2番乗り場10分ほどのバス移動で武田神社行ってきた!武田神社までは駅から一本道で北上。突き当りが武田神社である。お盆シーズンとはいえ空いてる。暑いからかな…本殿まではどれくらい歩くんだろうと思いつ…

甲府城行ってきた!

今年の大河「どうする家康」の前半では阿部寛の武田信玄で山梨もちょっとブームになった。というわけで「甲府城」行ってきた! 横浜だと東神奈川から八王子まで1時間、八王子から中央線で高尾まで行き、さらに乗り換えること約1時間半。door to doorで約3時…