ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

信玄ミュージアム行ってきた!

武田神社の前にある甲府市武田館跡歴史館、通称「武田ミュージアム」行ってきた!バスが来るまでとりあえず汗だくなのでここで一旦クールダウンしたかった。

ここは武田氏の暮らした館のことがわかる歴史観、今の時期は「信玄公没後450年企画展「戦国大名武田信玄の遺産」という企画展も開催されていた。

中に入ると現在放映中の大河ドラマ「どうする家康」の等身大パネルを発見!阿部ちゃんの信玄、めっちゃカッコいい!男性トイレによくある便器の外に散らさないようにするためのメッセージの武田バージョン!館内を一通り見てバス停へと向かいました。

甲府市/甲府市武田氏館跡歴史館(信玄ミュージアム) (city.kofu.yamanashi.jp)