ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

お盆は家でゆっくりした!

お盆はどこにいっても混んでる。おまけに今年は台風の影響で天気も良くない。やっぱり家で過ごすのが一番ということでお盆は家でゆっくりした!

True-bowさんとSHell-Ri君がGW以来遊びに来た。食べて飲んでゲームして、そんな時間を過ごすことに。夕方到着しその日は、予め仕入れていたお刺身と自家製ローストビーフでまずは乾杯!

Shell-Ri君は早速ゲームを始める。このところ長い休みは我が家でゆっくりと飲んで食べて過ごすことが多い。けっこうゆっくりと時間が流れていい過ごし方である。翌日はコストコに行こうということになり、10時の開店前に向けて出発したら30分しないで到着。あれ?もうやってる。どうやら9時には開店してたみたい。コストコ来ると色々と欲しいものが出てきちゃう。でも調子に乗って買うととんでもない金額になるので要注意。結局必要最低限のものと、お昼用にハイロールと夜用に定番のプルコギと牛タンを買って帰る。朝早く出てきたのでまだ13時過ぎ。お昼を食べながらまたビールを飲みまくる。そして、昼寝にゲーム。贅沢な休日だ。ほとんど部屋から動いてないのに夜はお腹空くのかな…そんな心配ご無用、ちゃんとお腹は空くのである。牛タンは美味しかったぁ!でもあまり厚く切るとちょっと微妙?な感じだった。きっと切り方が悪かったのかな…プルコギは相変わらず美味しかったのだ。次の日はのんびり起きてまずは朝ご飯。午後はずっと気になっていたヘクトパスカル」というピザ屋さんでテイクアウトしようとのことでマルゲリータ、ヴェルドゥーレ、マチェライオの3種類のピザを予約。ほんとはお店で食べたかったんだけど、予約しないとダメみたいで、今回は断念。

予約は店内の食事も、テイクアウトもインスタでのみで電話はない。お店の看板もない、一見何のお店なのかとずっと気になってたけど、いつの間にか人気店になってた!帰ってきてさっそく食べたけどめちゃくちゃうまい!当然のことながらビールもススム。この人参がめちゃくちゃ美味しかったこの後、3人でゲームで再び盛り上がる。そして時間になるとお腹も空く。夜はさっぱりめのご飯にしたくて、そうめんと蕎麦、枝豆にサラダとライトな夕飯。結局True-bowさんとShell-Ri君は4日間滞在。ゆっくりしてもらえただろうか。吾輩は自分の家なので疲れもしないが、2人は疲れなかったろうか。いずれにしてものんびりはできた4日でした。このあと、また二時間半くらいかけて帰っていきました。毎回ありがとう!次回もゆっくりしてください!

hectopascal (ヘクトパスカル) - 二俣川/ピザ | 食べログ (tabelog.com)