ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

初カレー食べた!

GWに突入したけど、コロナの色々な規制が解除になり、本来の生活パターンに戻って最初の連休。きっとどこも混んでいるだろうとのことで、True-bowさんとShell-Ri君が我が家に泊まりに来た。前日True-bowさんは深夜まで飲み会だったけど、早起きして、我が家には9時前に到着。今回は1泊なので、早々にゆっくりしてほしいものだ、思ったよりも到着が早くお昼を準備していなかったので、近所のOKストアに買い出しに向かう。OKはピザが安くて美味しいのでお昼はピザにすることにした。なんと、今日は夕飯の支度をしなくていいのだ。Shell-Ri君が学校の課題でカレーを作ることになったので、何も用意しなくていいのだ!Shell-Ri君初の1からの料理!

帰ってきてさっそくピザをつまみにビールをいただく。やっぱり美味しい!正月以来ゆっくり過ごして夕方カレーの支度に入る。初めての訪朝捌き、なかなかセンスあるかもしれない。米研ぎから、野菜、肉を切り、炒め、あく取り、ルー投入とすべて順調に終了!いい匂い!旨そうだ!あとはご飯が炊けるのを待つだけなのだ!19時ごろようやくお腹も空いてきたのでいよいよShell-Ri君の「初カレー食べた!」これがなかなか旨いのである!絶品。楽して美味しいものが食べれるっていいね!次回もうちにきたときは作ってほしい!よろしくね!翌日はのんびりと起き、朝ごはん、お昼を食べ、夕方True-bowさん達は渋滞を避け帰宅の途に。今回は美味しいイチゴもお土産にいただいた。ほんとに毎回お土産申し訳ない!ありがとう!