ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

こいのぼりの里まつり行ってきた!

今日は20℃を超える夏日らしい。She-Ri君が今日は塾も部活もないということでちょっと遅出で久喜駅で待ち合わせ。もう時間はお昼近いので遠いところには行けないけど、館林でちょっとしたお祭りをやっているとのことなので「こいのぼりの里まつり」行ってきた!川一面に4,000匹以上のこいのぼりが舞う圧巻の景色のようである。桜も散り始めだけど、今週末まではまだまだお花見可能。今日は暖かいし絶好のお花見日和だ!無料駐車場に入れて人の流れに沿って向かう。Shell-Ri君は特に興味もなく車で待機。吾輩とTrue-bowさんで川岸を歩く。桜がほんときれいだ!そしてたくさんの小さめのこいのぼりがぶら下がってる。風がないと洗濯物を干してるみたい。

ここはメインでないらしくさらに奥の方まで歩く。あまりの暑くて汗だらだら。橋の真ん中から眺めると、まぁすごい量のこいのぼり、風になびいてきれいだけど、写真でアップにすると意外と気持ちが悪いのだ!

一番奥の橋を渡ったところでアイドルみたいな子たちがライブをやっていた。ほぼ炎天下のような状態で若干可哀そうだけど一生懸命歌って踊っていたよ。館林のご当地アイドルで「お習字アイドル」でもあるらしい。けっこう人気がある「Menkoiガールズ」というグループ。「Menkoi」は初期の頃は「麺恋」だったらしい。

30分以上散歩してなかなか楽しかった。お腹も空いたし、Shell-Ri君も車で待っているので戻ることにしたよ。散策路のアスファルトが桜の花びらでピンク色になってきれい。この後、お昼食べていつもの「ぽんぽこ」で新鮮な野菜を購入。そして超久しぶりの「いっちょう」で夕ご飯。久しぶりにたらふく食べたよ。ここは個室でゆっくりできるからいいんだよね。ほぼファミレスだけどね。桜も堪能できたし、こいのぼりも見れたし充実した1日でした!

館林市こいのぼりの里まつり|世界一のこいのぼりまつりを見に行こう!

群馬県館林市ご当地アイドルMenkoiガールズ公式ホームページ

JA邑楽館林 農産物直売所 ぽんぽこ

海山亭いっちょう 久喜店 | 和食レストラン