ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

2023-08-04から1日間の記事一覧

「唎き酒番所」で唎き酒してきた!

へぎそばを食べた後、どうしても行きたいところがあった。新潟のすべてのお酒が集まるとこで唎き酒がしたくてぽんしゅ館の中にある「唎き酒番所」で唎き酒してきた!受付で500円払って5枚のコインとお猪口を受け取る。お酒によってはコインが何枚もかかるの…

「越後湯沢」でへぎそば食べてきた!

土合駅に寄った後、「越後湯沢」行ってきた!雪国越後湯沢のイメージだけど、とにかく暑い。横浜とほとんど変わらない。さっさと所用を済ませ、気がつけばもうお昼をとっくに過ぎている。15時過ぎには電車に乗らないといけないのでトンボ帰りだ。駅前で軽く…

「土合駅」行ってきた!【3】

駅舎を出るとものすごく暑い。次の電車まで2時間あるのでちょっと散策。5分くらいのところに「谷川岳ドライブイン」を発見。ここはその昔に車では何回か来た記憶があるけど、今はオートキャンプ場も併設されてた。そういえば土合駅は駅からグランピングが施…

「土合駅」行ってきた!【2】

ホームに降り立ち上へと上がる階段を見上げる。出口がまったく見えない!これが土合駅か!ちょっと感動。階段は5段ずつでできていて、5段上がると一旦平面になりまた5段というように登っていく。階段には何段目かが書いてあり、途中疲れた人には休憩もできる…

「土合駅」行ってきた!【1】

世間は夏休み真っ只中で横浜駅も人がとにかく多い。所用の途中で日本一のもぐら駅「土合駅」行ってきた!まずは6時前の東京上野ラインの高崎に乗車し約2時間半。長い!平日なので朝は普通に通勤ラッシュなので座れない。上野でようやく座れた。早起きだった…