ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

2023-08-19から1日間の記事一覧

「SLぐんま よこかわ」乗ってきた!

雷雨になりそうだったので駆け足で鉄道文化むらから横川駅まで戻ってきた。ホームにはすごい人だかりでそこには煙をあげている汽車が停車中である。そう、今日はこれからこの横川駅より高崎まで走る「SLぐんま よこかわ」乗ってきた!7月~9月の間の12日間、…

碓氷峠鉄道文化むら行ってきた!

荻野屋で大満足の後、1時間くらい時間があったので歩いて5分くらいのところにある「碓氷峠鉄道文化むら」行ってきた!ここは屋外に碓氷峠などで活躍した蒸気機関車、電気機関車、特急など引退した車両が展示されており、電気機関車の体験運転もできるようで…

荻野屋本店で「峠の釜めし」食べてきた!

群馬八幡駅から本日の目的地横川駅までは約25分。信越本線の群馬側の終着駅である。電車の中で一気にクールダウンできた。時間はちょうどお昼、朝はおにぎり1個しか食べていないのでさすがにお腹が空いた。ここ横川駅は昔から釜めしが有名。国道沿いのドライ…

「少林山 達磨寺」行ってきた!

今年の夏はとにかく暑く外に出るのが辛いし、きついし、だるいのなんの。でも家にいてもやることないので今回は前から気になっていた 縁起だるま発祥の地 「少林山 達磨寺」行ってきた! 夏は寝苦しいので朝も早く起きてしまう。今回は横浜駅6:51発の東京上…