ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

足利フラワーパークに行ってきた!2021【1】

忍城のライトアップを諦め、時間的には1時間くらいとのことだったのでTrue-bowさんのチョイスで足利フラワーパークに行ってきた!彼女は何十回と行ってるようだけど吾輩は2度目。予定通り1時間で到着。横浜からだと相当時間かかるけど、埼玉からだと近いのにびっくり!相変わらず人気で駐車場はものすごい車の量。去年よりも人が多い!今年はイルミネーションに「花手水」のライトアップもあるようなのでちょっと楽しみだった。チケット売り場はかなり長蛇の列。去年もコロナ禍で人は多かったけど、今年はさらに多いような気がする。やっぱりここのイルミネーションはスケールが全然違う!今年はTrue-bowさんと二人。じっくりと見て回れそうだ!まずはふじ棚をイメージしたイルミがお出迎え。でも、ここは正面の入り口じゃないらしい。入り口がものすごい人だったからてっきり正面入り口かと思ってたら西ゲートでした。でも駐車場からだとここから入るのがフツー。

f:id:burakomi:20211211214348j:plainf:id:burakomi:20211211215250j:plainf:id:burakomi:20211211215318j:plainf:id:burakomi:20211211215356j:plain何度も来ちゃうって気持ちがわかる気もする。ほんとに綺麗なのだ。f:id:burakomi:20211211215629j:plainf:id:burakomi:20211211215647j:plain去年と同じイルミもあるけど、新しいのがあったり、微妙にアレンジとかしてて来る人を飽きさせないように努力してる感じ。「やっぱり綺麗だなぁ…」f:id:burakomi:20211211215759j:plain真ん中くらいまで来たけど、ところで花手水はどこにあるんだろう?全然場所がわからない。f:id:burakomi:20211211215920j:plainf:id:burakomi:20211211220010j:plain花手水見れなくても十分綺麗だから満足なんだけどね。ここまで来て思い出したんだけど、今日は一眼レフを忘れてしまった!忍城では全く気にもならなかった。失敗!f:id:burakomi:20211211220508j:plainf:id:burakomi:20211211220536j:plainf:id:burakomi:20211211220601j:plainなんか寒くなってきた!日中はぽかぽか陽気だったけど、一気に気温が下がってきた感じがする。花手水どこ??

あしかがフラワーパーク 【 公式サイト 】 (ashikaga.co.jp)