ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

足利フラワーパークに行ってきた!2021【2】

花手水を探していると、何か所も列になっているところを見つけた。何だろうと近づいてみると「花手水のイルミネーション」だった!いくつもあるようで、みんな写真を撮るのに並んでるみたいだ。とりあえず一番最初のところまで移動し並んだんだけど、いったいいくつあるのかもわからないし、この調子で並んでたら何時になるんだろうって感じ。でも吾輩たちの写真を撮る番になって、花手水見たら一気にそんなこと忘れちゃったよ!「超綺麗!!」f:id:burakomi:20211211222719j:plainf:id:burakomi:20211211222743j:plainf:id:burakomi:20211211222802j:plain自分が思っていた花手水の想像を遥かに超えていたので超感動である!ゆっくりと見ながら写真を撮りたかったんだけど、なんせ後ろも長蛇の列。写真撮ったらさっさと移動しないと後ろの人に申し訳ないって感じ。f:id:burakomi:20211211223253j:plainf:id:burakomi:20211211223320j:plain撮り終わった写真をTrue-bowさんと見せ合うが、吾輩の写真はなんか平凡。ここにアップしたのはその後トリミングをして載せている。True-bowさんは基本、トリミングをしなくてもいい構図で撮るのだ。f:id:burakomi:20211211223744j:plainf:id:burakomi:20211211223916j:plainf:id:burakomi:20211211223815j:plainf:id:burakomi:20211211223842j:plain並んで待って見るのは全然いいんだけど、とにかく底冷え。半端なく寒い!f:id:burakomi:20211211224649j:plainf:id:burakomi:20211211224717j:plainf:id:burakomi:20211211224740j:plain色んな色味の花手水があってほんとどれも綺麗。昼間見たらまたイメージも違うんだろうな…花手水って諸説あるけど、このコロナ禍の時期、寺社の手水舎での手洗いを感染防止のため中止するようになり、そこに生花を入れて飾るというのが広まっていったってイメージだけど、ここみたいのはほんと芸術的で感動そのもの!f:id:burakomi:20211211225746j:plainf:id:burakomi:20211211225812j:plain一眼レフ持ってくるの忘れたのをほんと後悔!と言っても大した腕前はないんだけどね。

あしかがフラワーパーク 【 公式サイト 】 (ashikaga.co.jp)