ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

大岡川の桜見てきた!2022

今日はほんとに暖かい!打ち合わせを終えて歩いて帰社。その途中のこれまた毎年恒例の大岡川の桜見てきた!本当はゆっくりと大岡川沿いを歩きたいんだけどなかなかそうも行かないので、いつもの場所からいつものアングルでの撮影なのだ。f:id:burakomi:20220407222011j:plainf:id:burakomi:20220407221948j:plainここも満開でほんとに綺麗!散り始めの桜吹雪で川が一面に桜の花びらが浮かぶのも綺麗なんだけど、それにはまだ早い。f:id:burakomi:20220407222159j:plainf:id:burakomi:20220407222227j:plainここは枝が長くてそこの合間や伸びた先から見える景色がなんともいえない風情があるんだよね。f:id:burakomi:20220407222306j:plainf:id:burakomi:20220407222333j:plain毎年見に来るけどここの景色はなんか落ち着くなあ。いつもは屋台が出て夜は大賑わい。今年はちょうどまん防も解除されたし少しは賑やかになるのかな。しばらく行ってないや。そのうちまた夜飲みに来ようっと!

令和4年 大岡川プロムナードの桜を楽しむ!特設サイト 横浜市南区 (yokohama.lg.jp)