ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

SAKURAバス乗ってみた!

まん防が解除された。「よっしゃ!いよいよ飲みに行ったり、遊びに行こうではないか!」というハイテンションにはすぐにはなれないものである。また感染拡大したらなんて思ってしまう。
そんななか横浜市営バスは少しでも、お花見気分を味わってもらおうと粋な企画を始めた。

というわけで「SAKURAバス」乗ってみた!

f:id:burakomi:20220326151826j:plain何かというと、毎年クリスマスにバスの車内がイルミネーションとデコレーションで賑やかになるのだが、その春バージョンである!外観のラッピングよりも車内を派手にデコるのだ。押しボタンのところにも桜が!f:id:burakomi:20220326151941j:plainf:id:burakomi:20220326152013j:plainこのバスに乗るとなんだか気持ちが癒される。横浜市営バスの全車両がSAKURAバスになるわけではない。どうやら5両しかないみたい。これに乗れる人はラッキーだ!って感じなんだろうか…(吾輩は今ほとんど毎日このバスだが…)市営地下鉄も同じようなことをやってるみたいだ。f:id:burakomi:20220326152416j:plainいずれにせよコロナで荒んだ心を癒してくれる企画。まもなく桜も満開になるんだろうけど、大騒ぎ飲み会は避けないとね。じゃないとまたすぐに「まん防」が発令されてしまう!変な世の中になっちゃったね…

でも少しずつ元の世の中に戻ってほしい!

横浜に桜づくしの特別列車・バスが走る!横浜市営バス・地下鉄で身近な桜旅