ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

桜のシーズンが来た!

2022年の春が来た!いよいよ今年も桜のシーズンが来た!コロナ禍ではあるが、だいぶ感染者も減ってきたということで今週「まん延防止等重点措置(まん防)」が解除されたのだ。お花見シーズンに合わせての解除は非常に危険な気もするが、とりあえずは一安心である。横浜はソメイヨシノは恐らく吾輩の桜予報だと3/30くらいかなぁと読んでいる。ソメイヨシノ以外の早咲き桜はけっこう満開である。

f:id:burakomi:20220326154439j:plainこの桜の品種は「陽光」だろうか?桜は好きだけど品種はまるでわからないのだが、けっこうピンクが強くて綺麗である。同じ濃いピンクでもぼんぼりみたいになっていないので、「横浜緋桜(ヨコハマヒザクラ)」ではないことはわかる。

年度末で忙しいけど、外出ついでに桜が咲いているところがあれば、今年もちょこっと写真を撮りたいものだ!

f:id:burakomi:20220326154829j:plainf:id:burakomi:20220326154904j:plain