ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

山北の桜見てきた!2023

今年の桜の時期はほんとに天気が不安定。この日も天気になったと思ったら急に雨雲になったり…今日は2年ぶりに山北の桜見てきた!!ここは桜のアーチの中を電車が通る桜マニアにはたまらない場所である。御殿場方面の前方はサクラのアーチが満開である。山北の駅は小さい改札が国府津方面にあってここの桜とのコラボがちょっと素敵な感じ。SLが展示されている鉄道公園の方に向かう桜も満開で綺麗である。ここはどの場所も満開でほんとに綺麗。たまに日差しが降り注ぐと桜のほんのりとした薄ピンクが映える。でも、すぐ曇ったりもするんだけどね。

桜と電車もものすごくいい!ここの場所からのアングルで電車を撮るのがメインなのだが、吾輩は素人なのであまり上手くはないけど、ネットで見たりするとものすごく素晴らしい写真があるので是非検索してほしい。いやぁ、ほんとに綺麗だ。何度来ても素晴らしい!また来年もタイミングが合えば見に来たいと思ったよ。ほんとに素晴らしいところだと思う!桜の名所見所 | 山北町