ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

2022-06-24から1日間の記事一覧

指月殿行ってきた!

修善寺とは温泉街が有名で川が流れていて朱塗りの欄干の橋がいくつもあり風情のあるところだ。あいにくのどしゃ降りだけど、人がいなくて歩くにはマスクも外せてちょうどいい。それにしても人がいなくて、せめて週末は混むんだろうかと心配してしまう。お店…

日枝神社行ってきた!

修禅寺のすぐ隣にある源範頼が幽閉され住んでいたとされる信功院があった「日枝神社に行ってきた!」ここでは完全にどしゃ降り。通り沿いにひっそりとそれはあった。スタンプラリーの看板は「梶原景時」だった。諸説あるが「梶原景時」に不意打ちに遭い源範…

修禅寺行ってきた!

顧客に納品を終えると時間はもう3時過ぎ。このまままっすぐく帰っても帰りは平日で上りの直通の特急ももうないので3時間くらいかかる。ということでバスで10分ほどにある「修禅寺行ってきた!」。修善寺と修禅寺、どちらも「しゅぜんじ」と読むが、お寺の方…

修善寺行ってきた!

今日は顧客への納品で急遽「修善寺」行ってきた!前日の夜、納品先を1か所追加で急遽決まったのである。取りあえず金曜日でよかった修善寺に行く特急は1日に2本しかなく、大急ぎでお昼過ぎの「踊り子」に乗り込む。そういえば青虫みたいなスーパービュー踊り…