ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

2019-09-28から1日間の記事一覧

日本が勝った!勝った!!!

今日は、ネットの情報を一切見ないで、家に帰ってから録画していたラグビーの日本対アイルランドの試合を見ようと思って楽しみにしていたのに、伊丹空港着いたら大きなモニタでラグビー中継してた!みんなが一喜一憂していて自然と目に入ってしまい、目の前…

道頓堀行ってきた!

大阪の有名どころとして、グリコの看板がある道頓堀。暑かったので、通天閣のあと、タクシーで道頓堀まで行った。タクシーの運ちゃんがきさくで超面白かったよ。よくタクシーの運ちゃんに観光情報とか聞くといいって聞くけど、ほんと面白いおっちゃんだった…

串カツ食べてきた!

通天閣を降りてきて、小腹が減ったので、やはり大阪と言えば、タコ焼き、お好み焼き、そして串カツ・・「だるま」の本店に行きたかったんだけど、混んでいたので、「鶴亀家」という串カツ屋にとりあえず入った。とりあえず、片っ端から頼んでみた。もちろん…

通天閣行ってきた!

ホテルを11時ごろ出た。飛行機は夕方なので、半日は時間あるから通天閣に行ってみた。ホテルからは電車を乗り継いで30分くらいかなぁ・・新今宮を出て、ドンキを通り過ぎて通天閣の通りへ。なんかここは昭和のよき大阪って感じ。吾輩は3回目だけど、全然変わ…