ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

久しぶりに浜野水産行ってきた!

今日はあいにくの雨。このところ週末はどうも天気がよろしくない。遅めの集合で自宅までTrue-bowさんに車で迎えに来てもらってベイサイドマリーナに向かう予定だったが、今朝の浜野水産のFacebookを見たらしらす超大漁です!」との書き込み・・これは行くしかない!True-bowさんはここの釜揚げらすが超お気に入りなのだ!早速予約電話をかけたのだが、大漁なので予約はしなくても平気とのこと。でも「生しらす」だけは予約をしておいた!嬉しい今年初の浜野水産!

いつもは電車で行くのだが、ここの周辺は道も狭くて駐車場も少ない。お店の駐車場はないので他で停めてからでないと行かれないのだ。近くにたまたまコインパーキングを見つけてそこから5分ほど歩く。人しか渡れない江ノ電の踏切を越えていつもの浜野水産に到着!f:id:burakomi:20201018211434j:plain雨のせいかお客さんは吾輩達だけだ。吾輩は「しらす干し」1,080円(300g)を1パック。「生しらす」540円(250g)を1パック。大好きな「しらす沖漬け」540円(100g)を1つ。「おつまみしらす」324円(60g)を2袋を購入。今回は釜揚げしらすは買わなかったのだ。「あぁ~早く食べたい!!」とおもいつつ保冷バックで大事に保冷!f:id:burakomi:20201018214335j:plainf:id:burakomi:20201018214407j:plainf:id:burakomi:20201018214433j:plainf:id:burakomi:20201018214501j:plainこの後今日はリニューアルしたベイサイドマリーナへと鎌倉経由で移動。雨なのに鎌倉もめちゃくちゃ人が多かった。ベイサイドマリーナなんて10年以上行ってない。

到着後まずは遅めの昼食をとる。True-bowさんは梅蘭の焼きそばと、Shell-Ri君はUMAMI BURGER。吾輩はぼてじゅうの広島焼きをいただき、ぐるっと回り始めたんだけど、昔の面影がまったくなく別物の施設だったよ。f:id:burakomi:20201018214109j:plainf:id:burakomi:20201018214153j:plainf:id:burakomi:20201018214242j:plainアウトレットどこも同じような感じの店ばっかりでなんかイマイチだなぁ・・でも雨なのにお客さんはすごく多かった。帰りは駐車場から国道出るのに1時間の大渋滞。そのあとニトリに行って、軽くご飯食べて帰ったよ。True-bowさんはまた1時間半以上かけて100kmの道のりをかけて帰ったよ。相変わらず申し訳ない気持ちでいっぱいだ。でもありがとう!

翌日早々にしらすをいただく。美味しかったなぁ・・生は生姜醤油でいただいた!その日に食べたらもっと美味しかったかも!でも大満足!f:id:burakomi:20201018214540j:plain

浜野水産 (湘南丸) - 湘南江の島/その他 [食べログ]

https://ja-jp.facebook.com/hamanosuisan/

三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド