ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

御岳渓谷行ってきた!【2】

今日はほんとカヌー教室をやっているところが多い。楽しそうだ!ほんとパドリングしたい!f:id:burakomi:20211114143914j:plain急流をいくつか超えると穏やかな流れが続くところに出た。寒山寺前の楓橋の手前にいい岩があったのでその上でお昼を食べることにした。お昼と言ってもコンビニで買ったパンにコーヒーを沸かすだけという貧乏飯。でも気持ちは豊かなのだ!f:id:burakomi:20211114143855j:plainリュックを下ろしヘリノックスのチェアワンを組み立てジェットボイルを取り出す。今日はこの時間を大事にしたいと思ったのだ。f:id:burakomi:20211114144206j:plain早速お湯を沸かしドリップでいただく。f:id:burakomi:20211114144426j:plainf:id:burakomi:20211114144544j:plainコーヒー準備完了!自然の中で飲むコーヒーは格別なのだ!とは言え、入れたコーヒーはAGFの「ちょっと贅沢なコーヒー店。吾輩は素人なのでこれが世界で一番美味しいと思っている。スタバのコーヒーの良さはあまりわからないのだ。コンビニパンと安いコーヒーで川の流れの音と鳥のさえずりを聞きながら温かい日差しをいっぱいに浴びてプレミアムランチ&コーヒータイム。200円くらいで至極の幸せを味わった!1時間ほどのんびりと過ごす。この後は、澤乃井園にある小澤酒造の日本酒の利き酒をして予定終了である。このところ一眼レフが重たくてあまり活躍できていなかったんだけど今回は久しぶりに出動し大活躍だよ。f:id:burakomi:20211114145420j:plain

御岳渓谷遊歩道 | おうめ観光ガイド (omekanko.gr.jp)