ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

2023-09-02から1日間の記事一覧

「静岡おでん」食べてきた!

今日は何も食べていないのでとにかくお腹が空いていたので、集中力がない中、駆け足で浅間神社を見て回った。大歳御祖神社の正面にある静岡浅間通り商店街で本日念願の「静岡おでん」食べてきた!静岡で静岡おでんをいただくのはこれで4回目。時間はもう17時…

「静岡浅間神社」行ってきた!

日本平ですでに14時を過ぎていて、バスは14:30発の静岡行き。思ったよりも時間がかかってしまったが、微妙な時間帯だったが静岡駅まで戻り「静岡浅間神社」行ってきた!バスに乗ったらソッコーで寝落ち。50分間冷房で快適に寝れたようで疲れも吹っ飛んだ。…

「久能山 東照宮」行ってきた!

続いては日本平ロープウェイ乗り場へと向かい「久能山東照宮」行ってきた!週末で人はそこそこ多いけど、さほど混雑もしておらず、ロープウェイは10分間隔なんだけど、3人しか乗らなかった。久能山東照宮はご存知徳川家康が自身の遺命により埋葬された場所で…

「日本平夢テラス」行ってきた!

大河ブームで静岡も熱くなっていて吾輩も今日は静岡まで足をのばそうと思い、まずは「日本平夢テラス」行ってきた!横浜6:50発の東海道に乗車。朝早く東海道で遠方に行くには不便で、まずは小田原行きに乗り、次は熱海行き、沼津行きと乗り換え、豊橋行きに…