ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

「静岡おでん」食べてきた!

今日は何も食べていないのでとにかくお腹が空いていたので、集中力がない中、駆け足で浅間神社を見て回った。大歳御祖神社の正面にある静岡浅間通り商店街で本日念願の「静岡おでん」食べてきた!静岡で静岡おでんをいただくのはこれで4回目。時間はもう17時を回っていた。今日は朝からほんとハードなスケジュールだ。商店街を歩きながらおでんやさんを探す。もう足取りも重くへとへと。5分ほど歩くとほぼ閉店準備の静岡おでん おがわ」を発見!お店の人に「どうしても食べたいんだけど」と、お願いしたら快く中に入れてくれて、もう今日は残ってるものしかないけど、って。あまり調べないで入ったんだけど、どうやら有名店みたい。とりあえずあるものをオーダーしもちろんビールも。うれしいことに大瓶だ!お店のおばちゃんとちょっとした縁があって、おまけもしてもらった。色のわりにはさっぱりしてて美味しい。直近では3年前に仕事先の人と静岡おでん食べた時の味がもう覚えてなくて、今日は最初の食事だからメチャクチャ美味しく感じたっていうのもあるけど、ここはほんとに美味しい。おでんとは、牛すじ、黒はんぺん、練り物、厚揚げ、大根、卵など全て串に刺して色の黒いだし汁で煮込んで青のりや魚のだし粉をかけて食べる静岡市の郷土料理だ!これが何本でも食べれる。お店の人がシャッターを閉めてからも食べさせてくれたのでゆっくりと食べれました!ありがとう!ほんとにここ美味しかった。地元の人も晩御飯のおかずにみんな買いにきたりしてた。いいな、こんな美味しいおでんいつでも食べれて!是非また食べに来たい!帰りは足取りも軽く静岡駅まで歩きました!

静岡おでん おがわ|【公式】静岡のおすすめ観光スポット/駿府静岡市~最高の体験と感動を