ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

石松餃子食べた!

日本平行きのバスは静岡駅からも日本平からも1時間に1本しかない。乗り遅れるとけっこう旅全体のスケジュールに影響してしまう。吾輩たちは帰りは日本平発14:30。帰りも爆睡してしまい気付いたら静岡駅。時刻は15時半前。新幹線の発車時刻には1時間早い。お土産屋とかを見て時間を潰すが、朝はおでんのみだったので小腹が減っており、ASTYを歩いていると浜松餃子のお店を発見。というわけで石松餃子食べた!静岡と愛知で展開する浜松餃子のお店である。前の日の2次会の餃子があまり美味しくなかったのでリベンジ。
True-bowさんは浜松に出張に行ったときに食べたことあるとのこと。夕飯のことを考えつつここは餃子のみをチョイス。とりあえず15個と生を2つ。味はパンチは弱くさっぱり系で具が少なめである。ビールには合う餃子だ。ビールはサッポロビール静岡県内限定の「静岡麦酒」。これがまためっちゃうまい!新幹線の時間が気になるので急ぎめで餃子をビールで流し込む感じ。でもちゃんと味わって食べました!

小腹も満たされ満足状態で新幹線ホームへ。帰りは静岡駅の次が新横浜駅だったので、わずか40分で到着というスピード。近いぞ静岡!すごいぞ静岡!あっという間に新横浜。帰りに地元駅で軽くお寿司を購入し、家でのんびりと飲んで食べた。静岡限定の桜エビのハッピーターンと柿の種もおつまみに。歩ったせいかそのまま床で寝落ちしてしまっていた。
吾輩はいつもTrue-bowさんに北関東に連れて行ってもらっているので新鮮そのものだが、True-bowさんは日ごろ神奈川から西方面へはあまり行かないので今回の静岡観光は新鮮であったに違いない。
日帰りとはいえなかなかの充実度で、次回も機会があれば新幹線で出かけたいの思ったのだ。ま、次に二人で出かけられるのは数年後だと思うけどね。
そういえば、静岡駅で買った「とろけるクリームパン」で有名な広島の八天堂にて5個入りを購入(カスタード、生クリームカスタード、抹茶、チョコ、小倉)中身のクリームは鎌倉ニュージャーマンの鎌倉カスターに少し似た感じだったけど、表面は完全にクリームパン。かなり美味しかった!都内でも買えるらしいので今度購入して帰ろうっと!

hattendo.jp

www.sapporobeer.jp

newgerman.co.jp