ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

USJに行ってきた【2】

ホテルに荷物を預けたあと、早速USJに。ユニバーサルシティ駅からも5分もかからないくらいで、駅からUSJまでもなんかオシャレな感じだ。

f:id:burakomi:20190929161331j:plain

f:id:burakomi:20190929161439j:plain

修学旅行生みたいなのがわんさか何百人って中に入っていく。こりゃ相当混むなぁ・・そんな不安を持ちつつもゲートを通過し中へと入る。

f:id:burakomi:20190929155543j:plain

これがUSJかぁ・・ディズニーとはちょっと違うね。何となく大人の感じがする。マップを見ながら歩き始めたけど、何から見始めていいのかまったくわからず・・ニューヨーク・エリアを歩いていると、スパイダーマンのところで待ち時間がそんなになかったので、まず最初に「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D」に行ってみた。

f:id:burakomi:20190929161624j:plain

乗り物だって情報しかないので、どんな乗り物なのかとか全然わからない・・3D用の眼鏡を渡されいざライド。いきなりグルグル回るし、ビルから落ちるし、乗り物の前にスパイダーマンが来るしビックリの連発。いやぁ、いきなり衝撃だった。でも面白かったよ。若干気持ち悪くなったけどね。というわけでみちなりに歩いていくとミニオンのエリアに来たよ。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ