ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

念願のHot Candy Heater買った!

毎月月末にGRiPSさんのECサイトでポチ合戦を繰り返すことかれこれ1年以上。この度やっと、やっと、やっとポチ合戦に勝利!とうとう念願の「Hot Candy Heater」が買えたのだ!

「Hot Candy Heater」とは、アルコールストーブやガスバーナーの上に乗せるステンレス製のヒーターアタッチメントである。これを使用すると簡易的に遠赤ストーブになり暖を取れるのだ。メジャーなのはコールマン製のものでガスバーナーの上に乗せるもの。今回吾輩がゲットしたのはWabee-Sabee(ワビー・サビー)のHot Candy Heater。トランギアのアルコールストーブにセッティングして使用するものだ!発売日には瞬殺で完売。何度もポチ合戦チャレンジしゲットできたのは感慨深い。申し込み翌日には発送してくれたGRiPSさんの対応の良さが光る!さっそく届き開けてみる。驚くほど軽い!なんとたった38gほど。感動!

f:id:burakomi:20210830232504j:plainf:id:burakomi:20210830232703j:plainプラの容器に入ってたんだけど、これはダイソーのものでした。でも、それも何か嬉しい!そして本体はなかなかきめ細かい仕事してるなぁって感じ。何といってもこのフォルムが美しくてたまらない。f:id:burakomi:20210830234048j:plainまだ新品なのでステンレスはピカピカだけど、これが火を通すと茶色っぽくいい具合な色に変色するのだ。トランギアのアルストに燃料を8分目まで入れて最大80分の燃焼と書いてある。ほんとはさっそく試したいんだけど、とにかくここ数日半端ない残暑でちょっと暖を取るには暑すぎるので、感想は後日掲載しようと思う。f:id:burakomi:20210830234124j:plainf:id:burakomi:20210830234200j:plainいやぁ、このセッティングした感じ、惚れ惚れしてしまう…早く火を付けたい!サイトを見ると燃焼させると中のコイルが真っ赤になり、その周囲から青紫の火が出てる感じがもの凄く萌える…焚火台もいいんだけど、1~2人でちょっと手をかざして軽く暖を取るにはこの程度の大きさで十分かと思う。買ってよかった!大事に使わなきゃ!

Wabee-Sabee – geared【ギアード】

Hot Candy Heater - GRiPS/グリップス (grips-outdoor.jp)