ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

丸の内「ラグビー神社」行ってきた!

ラグビーワールドカップ2023はいよいよ10月8日(日)アルゼンチンとの大一番である。勝てば決勝トーナメント進出(ベスト8)だ!4年前は日本開催だったので空前のラグビーブームになったが、今回は今一つ盛り上がりにかける。今年は春のWBCに始まり、バスケのワールドカップ世界水泳アジア大会とスポーツ全体が盛り上がっているので是非ラグビーももっと応援してほしい!!

というわけで日本代表必勝祈願のため丸の内「ラグビー神社」行ってきた!出先で打ち合わせ時間に少し余裕があったので丸の内仲通りにあるラグビー神社に。なんと決戦直前なのに誰もいないではないか!ショック!しかし時間をかけてゆっくりと必勝祈願できたので満足。誰もいないのでちょっと恥ずかしかったけどね…通りを歩くとベンチもラグビー仕様になっていて、ボールのオブジェを施してあったり、リーチマイケルがいたり。(リーチが怖い!)丸の内二丁目ビルの中にある「ONE TEAM CITY Marunouchi BASE」に寄ってみた。日本代表オフィシャルスポンサーである三菱地所が開設したPRブース。三菱地所高畑充希ちゃんがCMをやっているがそのパネルも展示されていた。カワイイ!選手の紹介パネルや、ONE TEAM CITY Marunouchiの紹介展示。代表ユニフォームの展示などもあった。このユニフォームカッコいいんだよね。というか、桜のジャージはほんと日本の代表って感じがする。この刺繡を見ると興奮してしまう!どうやらこの界隈の飲食店にはとラガー丼とかもあるらしい。美味しいのだろうか?

さ、この後打ち合わせがあったので駆け足で10分足らずで見て回ったのでせわしなかったけど、10月8日絶対に勝って欲しい!

ONE TEAM CITY Marunouchiでひとつになろう!|丸の内15丁目PROJECT. (marunouchi15.com)