ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

橋倉屋で蕎麦食べてみた!

今日は約半年ぶりの旅行なのだ。コロナの影響でずっと我慢のこの半年、都心はコロナ第2波っぽい大量感染が出ているので、人があまり多くなさそうな埼玉の比企郡に来たのだ。
というわけでまずは昼ご飯に「橋倉屋」で蕎麦食べてみた!
今日は横浜は大雨警報が出てたんだけど、こっちの方は幸いにも雨は降っていなかった。
True-bowさんがランチに古民家カフェ「枇杏(びあん)」というとこをチェックしていたのだが、なんと臨時休業!ネットで調べたら「営業中」となっていたのに・・
慌てて近所のご飯どころを調べていたら、そこから5分ほどにある「橋倉屋」という蕎麦屋が評価が高かったので急行した!f:id:burakomi:20200707132234j:plain数人が入り口で待っている。やはり人気らしい。次から次へと人が来る。近所の人なのかジャージで普通に歩ってきてベンチに座る。「ここは期待大!」だ!!
お蕎麦と野菜の天ぷらのセットを頼み待つこと10分。「おおぉぉ!旨そうだ!」お蕎麦は細めのモチモチ系。野菜の天ぷらもかなり美味しそうだ。いざ実食!f:id:burakomi:20200707132325j:plainかなり評判は良かったのだが、吾輩たちの評価は「フツー」。不味いわけじゃないけど、ものすごく美味しいというわけでもなくほんと「フツー」だった人が次々来るということは間違いなく美味しいんだと思う。
吾輩たち一行がここの味にフィットしなかっただけなのかも・・野菜の天ぷらはカラッと揚がっていて美味しかった!f:id:burakomi:20200707132358j:plain次は臨時休業だった古民家カフェに行ってみたいもんだ!

橋倉屋 (はしくらや) (小川/そば(蕎麦)) - Retty

古民家カフェ&ダイニング 枇杏 - 明覚/カフェ・喫茶(その他) [食べログ]