ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

マホロバ・マインズ三浦行ってきた!

今日はあいにくの雨。新型コロナウィルスの制限も解除されいよいよ来週からは県外移動も解禁になる。いやぁ、ほんと我慢した!ほんとほんと我慢した!どこにも出かけなかった。一番の長距離は同じ区内の高校の時から行ってる床屋のみ。あとは近所のスーパーくらいだよ。

とういうわけで今日はちょっと前倒しで三浦にある「マホロバ・マインズ三浦」に行ってきた!True-bowさん、Sell-Ri君とは約3か月ぶりのご対面だ!3月の連休以来。超久しぶりなのだ!ほんとなら泊りで行きたかったけど、デイユースを利用したよ。

ここは名前は知ってたけど一度も行ったことなかった。京急三浦海岸駅から10分弱。普段なら週末は人がわんさかいるんだろうけど、この騒動なのでガラガラだった。フロントでおでこにセンサーを当てる体温チェック後部屋に移動。f:id:burakomi:20200620180327j:plainf:id:burakomi:20200620181302j:plainこの施設とにかくデカい。巨大ホテルのようだ!本館の横には別館もあり、いったい収容人数はどれくらいなんだろう。部屋は畳とフローリングが一緒になっていて15畳程度。寝室もツインベッドが別にあって、お風呂も広いし、キッチンもあるコンドミニアムタイプ。いやぁ、「これは広い!快適!」今日は8時間滞在なので夕方までのんびりなのだ。雨で外にも出れないので、お昼ご飯を買い込んでのんびりと過ごす。ベランダに出ると三浦海岸が一望。f:id:burakomi:20200620182224j:plain今日はShell-Ri君の誕生日のお祝いでもあるので、プレゼントしたSwitchの「釣りスピリッツ」で対決。これがけっこう疲れた。館内の大浴場にのんびり行きたかったけど、これもこのご時世なのでちょっと控えた。部屋飲みみたいな感じで久しぶりにのんびりできたよ。今度はゆっくり泊りで来たいもんだ!

夜は美味しいものを食べようと思い色々探してみたけど予約もしてなかったし、どこもいっぱいだったりして結局は地元での恒例「すし之助」に決定。なんと半年以上も来てなかったのだ。やっぱりここは美味しいのだ!吾輩は珍しく車酔いしてしまったので、生ビールは2杯しか飲めなかったよ!f:id:burakomi:20200620190131j:plainf:id:burakomi:20200620190134j:plainf:id:burakomi:20200620190136j:plainf:id:burakomi:20200620190153j:plain次でかけた時はちゃんとお祝いしないとだね。ここは美味しい寿司とはいえ、回転寿司じゃちょっと申し訳なかったよ。しかもご馳走になってしまったし!!!でも外食も3ヵ月ぶりだったし、のんびりもできたし楽しかったよ!

最近すしの助はららぽーと横浜にも入ったらしいよ。

【公式】夕食&デザート食べ放題!神奈川のリゾートホテル!マホロバマインズ三浦(最低価格保証)

回転寿司沼津すし之助 横浜店 - こぼれ寿司の沼津すし之助(回転寿司)