ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

法隆寺宝物館行ってきた!

門から左の奥の方に行くとちょっと近代的な建物がある。法隆寺宝物館。かれこれ4時間くらい休憩なしに歩いてる。でもせっかく来たのでここは法隆寺宝物館」行ってきた!ガラガラで海外の人が数人いただけ。中に入ると観音様がずらりと並んでいる姿が感動的だった。疲れちゃってたせいか15分くらいで出てきちゃった。メキシコ展も含めかれこれ5時間くらい。さすがにお腹も空いたし今日は終了。今度はゆっくりと来たいと思う。最後に上野公園で西郷さんをみて帰ってきました!

東京国立博物館 - 展示・催し物 総合文化展一覧 法隆寺宝物館 (tnm.jp)