ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

恒例、寒川神社に初詣に行ってきた!2024

元旦は若干の前日の二日酔いとこのところのハードさに疲れ残りまったりと起床。Shell-Ri君は早朝よりベッドでゲーム。早めに初詣ということで「恒例、寒川神社に初詣に行ってきた!」。3人での初詣は今年で8回目、Shell-Ri君はもう来年高校受験である。早いものだ。
神社には9時ごろに到着。今年も車はスムーズに駐車できた。今年はコロナ明けで想像以上に参道前から大混雑。というか本来の人出に戻っただけなんだが…それにしても吾輩たちの初詣はいつも晴天。駐車場にもスムーズに入れてそして晴天。これだけでも今年いいことがありそうだと毎年思う。参道から門を抜け本殿の前に行くまでに30分。これでも早い方かな。参拝を無事に終えていつも通りにおみくじを購入したのだが、今年はなんと、吾輩とTrue-bowさんのおみくじの書いてある内容がまったく同じ。こんなおみくじ初めてである。当然全部違う内容とも思わないけどちょっとびっくりした。この後家に戻って新年初飲み。今年も去年に続きゆっくりとした元日でした。
来年はShell-Ri君は高校受験。合格祈願をしないとだ!頑張れShell-Ri君!

寒川神社