ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

大前神社行ってきた!

Shell-Ri君が2泊3日のスキー教室に参加のため、True-bowさんと今日は数年ぶりの旅行。ほんとに久しぶりでShell-Ri君には申し訳ないがのんびりと楽しもうと思う!翌日は迎えがあるためあまり遠くには行けないから益子に宿泊することにした。

9時にいつものように久喜駅待ち合わせ。ノープランのため行く方向に何かあれば寄ってみるというスタンスの旅。まずは益子方面に1時間ほどにある大前神社に行ってきた!ここにある恵比寿神社には日本一の恵比寿様があることでも有名?らしい。ちょっとマイナーな感じもしたが、なんと駐車場にははとバスも来てた!天気もよく、梅の花も満開。平日なので人も少なくてゆっくりと神社を参拝できたよ。この奥に「足尾山神社」という神社があって全国の二輪車守護発祥の神社であり、マンガの「ばくおん」の聖地でもあるらしい。

今日はすごく時間がゆっくりでのんびりとできたよ。続いては日本一の恵比寿様がある恵比寿神社に向かったよ。というか、すぐ隣にある。恵比寿様が大きくてすぐわかる。

延喜式内 大前神社 | 初詣 厄払い 縁結び 神社 お守り 御守り 栃木県 真岡市 (oosakijinja.com)

アニメ『ばくおん!!』公式サイト (bakuon-anime.com)