ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

宝徳寺の「床もみじ」見に行ったけど見れなかった!

今日は朝からどんよりしていてすごく寒い!ホテルで簡単な朝食をとり、床もみじで有名な桐生にある宝徳寺へと向かったのだ。床もみじとはお寺の床にもみじが映って見事な風景なのである。ホテルからは約1時間。遅めの出発だったけど、そんなに渋滞もせず快調に向かう。今日も空いているだろうなんて思っていたらとんだ間違いだった!お寺の近くに来たらどこも駐車場はいっぱい!臨時駐車場も入れず大混雑!駐車場も少なくて、みんなUターン。考えが甘かった・・・そんなにメジャーな場所じゃないだろうなんて思っていたので大ショック!実はかなり有名でこの時期大渋滞するらしい。1本道で、待機する場所もなく止む無く断念!行きたかった!!  下のような景色のところなのだ!残念!f:id:burakomi:20201123153547j:plainなかなか来れるところでもないのでかなりのショックだったが、どうあがいても入れそうにないので泣く泣く諦めたよ。来年は是非ともチャレンジてみたい!

秋の「床もみじ」特別公開 (houtokuji.jp)